08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/06(Thu)

■勇往邁進!1級合格しました! このエントリーをはてなブックマークに追加

接遇検定合格 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





いいことがありました。




今日は仕事が遅くまでかかってしまいました。

部下育成のためのミーティングをしていたんです。

どうすればもっと成長させられるか、

今何が足りなくて何が必要なのか、


話が尽きることなく、白熱してしまいました。





そして、先ほど帰ってきたんです。

僕あての封書がありました。

見てみると・・・




あれ?




送り主を見て


内容の予想はつきましたが、

ちょっと早くないか?

たしか試験から3週間後と言っていたような気がするぞ・・・?





先月末に受けた、資格試験の結果のようでした。

中身を確認。




なんと、





まさか・・・、






まさかの・・・・・・、







合格!!





接遇検定 


サービス接遇検定1級、合格しました。


嬉しいですね。

謙遜ではなく、本気で合格するとは思ってなかったので、


予想外の嬉しさです。

その時のブログがコチラ

■サービス接遇検定、リベンジ!

納得できるデキではなかったと書いてます。笑




この資格を得たからと言って

何ができるというわけでもないのですが、

接遇、つまりコミュニケーション能力という

ある種ビジネスでは必要不可欠な分野において、

認められた事は自信になります。





さて、でもまだこれは序盤の序盤。

とりやすい資格ですからね。

これからが本番です。

僕はまだまだ成長していきます。


日商簿記

ファイナンシャルプランナー

社会保険労務士

行政書士

中小企業診断士

TOEIC780点



今目標としているのはこんなところです。

一見関係ないようなものでも、

きっとどこかでつながっています。

自分がとりたい、と感じたその感性を信じて

少しずつ勉強していこうと思います。




僕は邁進していきます。あなたはどうですか?




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル : ビジネス

22:24  |  資格げったー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/26(Mon)

■サービス接遇検定、リベンジ! このエントリーをはてなブックマークに追加

接遇検定11月 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





(*^o^*)




先週、東京にて面接試験を受けてきました。

8月に一度受けたことがある、

サービス接遇検定の1級試験です。




僕は一度受けた事があるのですが、

まぁひどかったです。

面接官の総評が。

いえ、面接官が悪いのではなく、僕の実力不足なんですけどね。

ボロッくそに言われましたよ。笑




そんなこんなでリトライしてきました。

ここのところ、仕事が忙しくてすっかり忘れてたのですが、

前日に思い出したんです。


あれ・・・そういえば、明日何か予定が入っていたような・・・。


良く思い出した、自分!




サービス接遇検定試験は、サービスに従事する人向けの試験です。

人対人で、接客の場面で(試験はモノを販売するロールプレイングです)

即応力、表現力、説得力を判断基準として試験されます。




すごいですね、面接官の方、前回の試験を覚えておられました。

そのとき僕に言った概況もしっかりと覚えていたようで、

前回言った事をしっかりと反省されたようですね、

努力のあとが見られます。


と言われました。




ただ、自分の中で納得できるデキではなかったし、

まだまだだなと思うので、試験はおそらく落ちているでしょう。




いくつになっても試験は緊張しますね。

その緊張は心地よく、ドキドキを楽しんでいる自分もいるのですが、

ゾーンに入れる時と入れない時があるんです。

つねに大事な場面では120%の力を発揮するために、

もっとメンタルトレーニングをしていきたいですね。





ということで、ゾーンに入るためのトレーニング法を探していたら、

ちょうどいい本を見つけました。

amazonの評価も高めですね。

期待大。






■楽天ポイントを貯めている方はコチラから





o(*゚ω゚*)o




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル : ビジネス

22:12  |  資格げったー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/10(Mon)

■中小企業診断士・・・撃沈! このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもありがとうございます!

ヾ(*'▽'*)ノ




さてさて、先日、というか先月ですね、

資格取得のための試験を受けてきました。

経営コンサルタントとして唯一の国家資格である、

中小企業診断士

です。




でね、そろそろ一次試験の合否が来るはずなのになぁ~、と

首を長くして待っていたわけですよ。

全科目合格というわけにはいかないにせよ、

いくつかの教科は自信があったので。




でも結果がこないなぁ~、と思って、

今日、受験番号で科目合格者を調べてみたんですよ。





・・・・・え?






えぇぇぇぇ!?Σ( ̄□ ̄




まさかの全科目不合格・・・・。


なんでやねん!?

自己採点では、達していたハズだったよ・・・!?





財務・会計とかは全然だったのですが、

経済学とかそれなりだったはずなのに。




やっちまった・・・。

マークシートをミスったとしか思えない。

はぁぁぁ。

と、落ち込んでいる今日この頃です。




自分が凹んでいると、

周りに良いパワーを与えることもできないので、

切り替えないとですね!




(; ̄д ̄)




人気ブログランキングに参加しています。
なにやら順位が上がっていました。
応援ありがとうございます。頑張ります!


起業家志望 ブログランキングへ

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:23  |  資格げったー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/01(Sat)

■接客にも、資格があるの、知っていましたか? このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

起業家りーまん。です。

いつもありがとうございます!

(。ゝ∀・)ゞ




さて、先日、資格取得の面接試験があったのです。




その名も、接客サービス接遇検定!




動機は、講師として指導するのに、

資格を持っていた方が箔がつくという、単純な理由です。




仕事は肩書きでするもんじゃない!

とは言いますが、

世間一般的にはまだ肩書きに弱い人が大多数ですからね。




僕は接客サービス接遇検定2級に合格していたのですが、

このたび1級試験も受けてきました。




そして昨日、結果が返ってきましたよ。




筆記は合格!

が、

面接、、、、不合格!!

(´□`。)




ま、面接後の総評が、あまりに酷評だったので、

覚悟はしていましたが。



曰く、


この上がない1級の面接試験なので、

普通の事が普通にできただけでは不十分で、

普通は超えてもらう必要がある。


世の中の多くの人は普通だから、

普通を超えているということは、

この人はほかの人と何か違うということを審査していると

考えてもらいたい。



だそうです。




悔しいなぁ。

でも、諦めずに頑張ります!

1級なんで、そんな簡単だとは思ってないですよ!




結局、人間、諦めないヤツが勝つのさ!



( ̄ー ̄)



人気ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると、大変嬉しいです!


資格・スキルアップ ブログランキングへ
(別ウインドウで開きます)

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:06  |  資格げったー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
