04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/21(Sun)

■よし、やろう!という気持ちにさせるアンカーを創り出す。 このエントリーをはてなブックマークに追加


習慣の強さ 

★モチベーションが上がる朝の習慣


おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




さて、今日は参院選投票日でしたね。

選挙行ってきました。

が、前回よりも投票率が下がっているらしく残念です。

まぁ、気持ちを切り替えて頑張ります!




さて、月曜の朝と言ったら、

モチベーションをアップさせるお話がいいと思います。

今日は、アンカーについて。




アンカーという言葉を知っていますか?

リレーの最終走者のことではないです。笑

僕の言うアンカーとは、

何かを行うときにそのスイッチとなるもの

です。




アンカー=トリガー

です。


例えば、あなたには、これをやったら気合が入る、とか、

これをする前には必ずこれをやっている、


などといった、ある行動をする前の、

契機となるようなスイッチはありますか?





僕の場合は、コーヒーがアンカーとなっています。





朝起きて、眠い目をこすりながら、

かならず自分のマグカップを取り出します。

そして、インスタントコーヒーを小さじに2杯とり、

砂糖は1杯、クリープも1杯。

マグカップの中でマーブル模様です。


そして、電気ポットに湧いているお湯を注ぐんです。


湯気と共に、コーヒーの甘い香りが立ち上がります。

それを鼻いっぱいに吸い込むと、

なぜだか脳が覚醒して、パチッと目が覚めるんですね。

そして、

よし、やろう!

って気になります。





朝はこれがないとダメです。

最近は、どこのコンビニでもバリスタを導入して、

挽きたてのコーヒーが安価で飲めるようになりました。

朝、家でコーヒーを飲んで、

時間がある時はまたお店に入ったり、コンビニでコーヒーを買ったりして、

それで一日の始まりを演出しています。




あなたにとってのアンカーはなんでしょうか?

暑いシャワーを浴びる、

冷たい水で顔を洗う、

瞑想をする、

ジョギングをする、

色々とあると思います。




わざとアンカーを創りだすことで、

それが習慣となり、

自分の行動やモチベーションをコントロールできるようになります。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:03  |  モチベーション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/18(Thu)

■1%の本気。 このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションに火をつける“アツイコトバ”


おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




もしかしたら前に紹介したことがあるかもしれません。

でも、今、僕に必要だと思う言葉なので、

かぶるとか気にせずご紹介。笑




同じ気持ちを抱えている人がいたら、

僕と同じようにこの言葉が届けばいいですね。



■1%の本気になれますか。


「あなたは本気になればできるのよ」

優しいマミーの間抜けなセリフに癒され、スポイルされ続けてきた。

「自分もやればできるはず」と刷り込まれてきた。

その言葉に甘え、いつまでたっても本気になるのを恐れている。


できなかったときに傷つきたくないから?

「俺だって本気になればできる」という薄っぺらな信念が

幻想かもしれなことに気づきたくないから?


嘘だ。

できるかどうかの結果なんか、本当は恐れちゃいないんじゃないか。

本気になろうとしても本気にすらなれない、

弛みきった自分に気づくのが怖いだけなんじゃないのか。


「本気じゃなかったから」


とんちんかんな逃げ道はもうやめよ。

誰だって本気になればできる。

そんなの当たり前。

先進国の99%の人間は、本気になればできる。


しかし、実際に本気になれる大人は、1%。

それが現実だ。


さて、きみは本気になれますか。






さて、僕は今、本気になっているのだろうか。

あなたは今、本気何かに取り組んでいるのだろうか。




毎日全力で生きて、休む暇もないほど忙しくて、

死ぬ瞬間まで活き活きと動き続けて、

最後に、

「あ~~~、楽しかった!!」

と言って死ぬのが僕の最終的な目標です。




それに向かって、さぁ、本気になって頑張ろうぜ!




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,成長,アウトプット,モチベーション,

22:56  |  モチベーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
