07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/01(Sat)

■幸せ漢字セラピー。今、辛い思いを抱えている方へ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

辛い経験 
★辛い経験も神様からのプレゼント


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




最近は夜寝ている時に暑くて汗をたくさんかいているようで、

朝、汗が冷え切って寒くなって目が覚めます。

風邪には気を付けたいですね。




さてさて、再掲載というか、修正加筆版です。

辛い気持ちを抱えている方へ。

心に残った言葉の紹介です。


辛く、苦しく、逃げ出したい気持ち。

諦めず、ごまかさず、立ち向かう。

その辛さを、一つ乗り越えれば、

そこには幸せが待っている。




辛いという漢字に、数字の一を付け加えると、

あら不思議。

幸せという漢字になるのです。




おぉ、なるほどぉ~!! 

これを知ったときの衝撃は半端なかったです。




だから幸せになるためには、

辛いことを一歩乗り越えればイイわけですね!




もう一つご紹介。



「今、辛い経験をしている?」

「乗り越えられそうにない?」

「どうしていいかわからない?」



あなたが経験している苦しみや辛さは、

今のあなたにとって必要だからなんだよ。

今は苦しいかもしれない。

でも、いつか必ず、

あぁ、あの時の苦しみは、このためにあったんだ!!

と気付ける時がくる。

だから、逃げずに、苦しい気持ちと真正面から向き合おう。


そして、神様は、乗り越えられない問題を人には与えないんだよ。

あなたに「戦争のない世界にしろ!」なんて言うと思う?

あなたに「少子化問題に取り組め!」なんて言うと思う?

今あなたが抱えている問題は、あなたが乗り越えられるから、

あなたに与えたプレゼント。


乗り越えられるべき問題なんだよ。




今ある辛さも、幸せになるための試練です。

頑張っていきましょう!



(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

タグ : マインドセット,人間力,仕事,ビジネスマインド,成長,試練,

22:03  |  辛い時  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
