10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/06(Wed)

■iPad Airでびっくりした3つのこと。 このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




もう11月なんですね。

1ヶ月に1回は更新しようと思っているのですが、

今月もタイムオーバー。

忙しいことはいいことですが、

この忙しさの中でもこそ、本気が磨かれると思って取り組んでいきたいと思います。




さてさて、タイトルにありますが、

iPad Air

手に入れました!!




以前使っていたのが、初代のiPad。

もう何年使ってたんだという話ですが、

この度初代iPadが完全に起動しなくなりまして、

この際という事でiPad Airを当日に手に入れてきましたよ☆

まだ日は浅いですが、使ってみての所感をつらつら書いていきます。




■軽量コンパクトボディ!!


Airの名を冠す通り、本体はかなり軽く仕上がってきています。

といっても、初代との比較なので、最近のを使っている人との感覚は

ちょっと違うかもしれませんね。

でも軽くて、薄くて、持ちやすい!

iPad miniとも迷ったのですが、このレベルなら

iPad Airで良かったと思っています。



■画面がキレイでびっくり!!


解像度がすごいですね!

さすがはRetinaディスプレイ。

safariも電子書籍もストレスなく読めます。



■反応速度にびっくり!!


これもまぁ初代iPadとの比較なのですが、

さくさく反応してくれます。

キーボードも入力しやすい。

これなら本当に外出先でも仕事ができます。

びっくりです。

初代iPadはほぼビューワーとしてしか使っていなかったのですが、

仕事の幅が広がりますね。

今からワクワクしています!!




以上、とりあえず数日使ってみての所感はこんなところです。

参考になれば♪




(*^o^*)


10:08  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/07(Mon)

■やったことがない事に取り組んでみる このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




最近めっきり涼しくなってきましたね。

秋は空気も澄んでいて、空がきれいに見えます。

大好きな季節ですね。

四季おりおりを楽しめる、それが日本の良さなのかもしれません。




さて、あなたはどちらが難しいと思いますか?

<0>を<1>にすること。

<1>を<10>にすること。





多くの人は、<0>を<1>にする事の方が難しいと答えます。

そうです。

<無>から<有>を生み出す事は、

<アルモノ>を<シンカ>させることよりもよっぽど難しいんです。




難しいということは、その分経験値がたまるということ。

最初は大変かもしれませんが、

<0>を<1>にする経験を積めば積むほど、

後々の人生に彩を添える事ができると思います。




では、具体的にどう経験を積んでいけばいいのか?

<0>を<1>にする経験ってなんだ?って話です。

わかりやすいのは、

あなたが今までしたことがない事をすることです。




したことがない事は、つまり<0>です。

それをする事によって、<1>になります。

何でもいいんです。

例えば異業種交流会に出てみる、とか、

資格試験を受けてみるとか、

知らない土地に旅をしてみる、

とか、そんなちょっと勇気を出せばできそうな事、

それをコツコツとクリアしていくことで、経験はたまっていきます。




異業種交流会に参加して、知らない人に声をかけてみてはどうでしょう?

知らない土地を旅して、友人を作ってみてはどうでしょう?




勇気を持って、はじめの一歩を踏み出した人間は、

その後の成長が加速していきます。




(*^o^*)




11:50  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/06(Fri)

■辛い事に押しつぶされそうになっている人へ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




久しぶりの更新となりました。

ワードプレスへの移行を着々と進めているのですが、

難しいですね。

ちょっと時間がかかりそうです。

仕事、プライベートでもちょっとバタバタしてきました。

この忙しさは嫌いじゃない。

きっと、今ある壁は、乗り越えた時に

2倍も3倍も自分を高めてくれる。

そう考えるようにしています。

やっぱりポジティブシンキングが大事かな。




あなたも日々、頑張っていることだと思います。

毎日頑張っていれば、辛い事もあると思いますし、

どうにもならないと、気持ちが落ち込むこともあるでしょう。




ですが、その壁は乗り越えられない人には絶対に現れない壁です。

あなたはそれを乗り越えられる力を持っているからこそ、

成長のために現れる
のです。




困ったこと、辛い事、落ち込むような事が起こったら、

「待ってました!!」

と口に出してみてください。





その言葉一つで、

心がだいぶ軽くなると思います。

軽くなったら、しっかりと周りを見渡してみましょう。

そして自分自身に問いかけてみましょう。

「できる??」

「はい、大丈夫!!」




(*^o^*)

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

10:08  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/06(Tue)

■今、今、今の連続。 このエントリーをはてなブックマークに追加

★未来よりも、考えるのは今。


おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




未来を見据えている人がいます。

大きな目標がなければ、

人生はつまらないでしょう。


それはそれで間違っていないと思います。

でも、考えるべきは、



です。




今、目の前の事に真剣になれないヤツが、

どうして未来を語れる?

コツコツコツコツ、やるべきことをやっていると、

不思議と今に集中します。

そうすると、


なぜか未来が拓けてくるものです。



あなたの未来を決めるのはあなた自身。

でもそれは、

今のあなたの行動によって創られます。




さぁ、あなたは今日は何をしますか?

どんな行動を起こしますか?





(*^o^*)

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/05(Mon)

■俺は元彼を超えていく! このエントリーをはてなブックマークに追加

想い出 
★あなたのその姿を見て、どう思うでしょうか?


昔の話です。

恋人に聞いてみたことがあります。

「元彼って、どういう人だったの?」

それに対して返ってきた答えは・・・




おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




なんとなく思い出しましたので、

自戒を込めてつらつらと書いていこうと思います。




「元彼ってどんな人だった?」

に対する彼女の答えは、

「努力家だったよ」

この言葉を聞いて、まず僕は安心したのを覚えています。

見かけよりも、中身をちゃんと見る子なんだなぁと。

そしてその次にきた感情は、

不安。

突然思い出した今の僕の感情も、

不安。

あ~、俺何やってんだろうなぁ、という自分自身に対する憤りです。




努力家、ね・・・。

当時は負けたくないって思ってモチベーションが上がったっけなぁ。

元彼が努力家だってんなら、

俺だって負けずに頑張ろう!

負けず嫌い発動です。笑




そんな熱い想いも今は薄れてしまいました。

あの時の彼女が、

今の僕を見たらどう思うだろう?

「あいわからず頑張ってるね!」

そう言ってくれるだろうか。




いや、たぶん反対の感情を抱くのだろうな。

それってどうなんだろう?

かっこわるすぎじゃない?




僕は、自分自身が誇りをもてる自分でいたい。

もし再びどこかで出会ったときに、

「成長したんだね」

「いい男になったね」


そう言われる自分でいたい。




よし、頑張ろう。





(。+・`ω・´)シャキーン☆

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,アウトプット,

21:07  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
