07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/16(Tue)

■どの政党に入れていいかわからなければ、このサイトを見るべきです! このエントリーをはてなブックマークに追加

政党マッチング1 
★政党マッチング・2013年参議院選挙


おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




さて、今週末の平成25年7月21日(日)は、2013年参議院選挙の投票日です。

今回の争点は、

憲法改正

高等教育

道州制

経済政策

子育て支援

若者雇用


この6つとなります。




僕が気になるのは、

憲法改正・高等教育・子育て支援・若者雇用

ですね。人事の立場的にも。




ただここで解説すると、ものすごく長くなってしまうので、

詳しく学びたい方はコチラをご覧ください。

2013年参議院選挙特集




さて、争点が6つあり、その争点に対して、多数の政党が各意見を出しています。

どの政党が自分の考えに一番近いのか、あなたはわかりますか?

僕はわかりません。笑

というか、各政党を細かに見ている暇もなければ余裕もない。

もちろん、日本の行く末を担う大事な選挙ですので、

もっと真剣に時間がとれればいいのですが、僕もあなたも、そんな余裕はないですよね?

だって毎日充実していて、忙しいですから。




でも、

わからないから選挙に行かない、

という選択肢だけはとらないでください。

特に若い方は、政治に興味がないという人が増えてきていますけど、

たった1票でも、それが多く集まれば大きな力となります。



どの政党に入れていいかわからなかったら、

こちらのサイトで質問に答えてください。

日本政治.com【投票マッチング】

20個の質問に対して、自分が賛成なのか、反対なのか、中立なのか、

答えるだけで、総合して一番自分に合う政党を選んでくれます。

ご参考にしてください!




ちなみに僕の結果は・・・




政党マッチング2



自民党でした。

まぁ、そうだと思いました。


選挙、行きましょうね!!




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ


テーマ : 2013参議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,2013年参議院選挙,

22:03  |  政治ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/11(Tue)

■政党が乱立しすぎ!?どの政党に入れていいかわからない人へ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

良くして繋げる 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





今日は、政治ネタです。




今週末、12月16日は衆議院議員総選挙の投票日ですね。




今回の衆院選では、政党が乱立しすぎて、

どの政党に投票していいかわからない!

なんて方が多いと思います。

1996年の衆院選で、小選挙区比例代表並立制という方式が導入されて以降、

過去最多の政党数だそうですよ。

今いくつ?14政党??

ソース → 【日経ウーマン】




僕自身も各政党をくまなくチェックし、

その政策を対比できるほどの時間はありませんし、

正直、どの政党に入れていいのかわからない!

そんな状態です。




そこで、いいサイトを見つけました。

20個の政策の関する質問に答えるだけで、

自分の考えに合った政党を教えてくれます。

ぜひやってみてください。

日本政治.com 【投票マッチング】





僕はというと・・・




政党マッチング2 




( ̄ロ ̄;)




日本未来の党かぁ。

嘉田由紀子さんが代表の党ですね。




原発ゼロはいいんですけど・・・

その為のビジョンがあんまり明確でないなぁと

以前感じました。

子どもや女性に対する考えは好感がもてるんですけどね。




僕が投票しようと思っていた党とは

違う結果が出ましたが、

非常に勉強になるサイトです。




政党マッチング4 




ぜひぜひ、自分に合った党を確認し、

選挙へいきましょう。

たかが一票、されど一票。

未来のために、できることをきちんとやりましょう。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

21:28  |  政治ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
