06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/09(Sat)

夏野菜は順調に成長中。 このエントリーをはてなブックマークに追加

夏野菜を植えました。

キュウリ。

オクラ。

トマトに、

かぼちゃの坊ちゃん!

今の所、キュウリとオクラが何本か収穫できました。

トマトはようやく実が緑から黄色に変わってきたところ。

あ、トマトはイエローアイコを植えています。

IMG_1172.jpg

IMG_1173.jpg

坊ちゃんは手のひらサイズまで大きくなりました。

収穫は、ヘタの部分がコルク状になってきたら、らしいですね。

下のはまだまだかなー。
IMG_1174.jpg
16:59  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/18(Mon)

めっちゃ久しぶりですね! このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらく放置になってしまった。

芝生は芽を出し始めて復活してきました。

あとは畑でニンニクと玉ねぎを収穫!

エシャレットも収穫して食べました。


レモンの木は復活するかなぁー。
07:54  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11/24(Tue)

イチゴ☆ このエントリーをはてなブックマークに追加

花をつけました☆

実になるといいなー

IMG_0577.jpg
11:53  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/28(Tue)

こんどは芝生にキノコが生えた。 このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらく前まではまだ梅雨で、

ジメジメしていました。

そしたらなんと、芝生からキノコがっ!!

そんなことありえる??

と思ったけど、まごうことなき、キノコ。

しらべてみたら、キコガサタケというキノコらしいです。

どうやら害はないもよう。
23:35  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/27(Wed)

芝生の雑草! このエントリーをはてなブックマークに追加

カタバミが生えまくってる!

カタバミは生育力が強くて、一度生えちゃうと抜いての全滅は難しいらしい。

ちょっとでも茎をのこすとそこからまた生えてくるんだって。

とゆーことで、あまり使いたくはないけど除草剤の出番!

ぐぐったら、MCPPという成分がカタバミには効くみたい。

なので、とりあえず除草剤を買ってこよう!
07:08  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
